今日はまだ無職じゃないよ

立て続けにあった面接が今日でひと段落。2件面接終わってから、夕方にモスバーガー食べた。おいしかった。これもう今リニューアルバーガーなのかな。
ほぼ同職種への転職活動だからか、今のところ書類選考は割と通っている。9割くらい。問題は面接なんだよなあ。最初に2つ面接受けたところはやっぱり不採用だった。業務内容なんかを詳しく聞いて、ああないなと思っていたところと、緊張しすぎてものすごく汗をかいたところ。これ以降のが本命というか、採用されたら働くと思う会社なので結果を待つこの1週間くらい、どきどきして過ごす。新卒の時と違うのは当時よりも図太くなっているのか、一番最初の面接以降はそれなりに話はできることだなあ。いいことだなあ。前職後任の人から聞いた退職後の申請あれこれが面倒くさそうだったので、退職日までに内定もらう予定にしている。もちろん自分の中でだけなんだけど、なんとかなるかなあ。
今日は前田敦子がドラマで「もっと大人になっていたかった」みたいなことを言って泣いていたけど、私ももっと大人になってたかったなー。改めて頭空っぽなのがよく分かる。面接でつっこまれるてウッとなってる。明日は職安へ行く予定。