2011-01-01から1年間の記事一覧

年度末でばたばたしたー。そして年末。今年はあまりラッキーではなかったけれど、やった分だけ結果が返ってきた感じの1年だったな。早いな。

私はシャドウ、最終回観てしまった。金曜日お疲れさまです。同じ時間帯の次のドラマはくらのすけに市川さんと楽しみな感じ。 まとめて買う癖がついて、ビタミン剤とアウトバストリートメント、どちらも1つで1ヶ月半くらい持つけど3つずつ購入。ちょっとだけ…

かわいい子を見たくてマキア。MAQUIA (マキア) 2012年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/11/22メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (4件) を見る内容はねー、あまり興味ないというか自分と一致しないんだけどマキ…

そんなわけでジム。 勢いで入会しに行ったら入会金の無料キャンペーン中で、勢いでその日からジム。メニュー組んでもらったらよくわからん機械類使うらしくて順番にやり方とか使い方教えてもらった。運動している私、という構図はとても笑える。

なぜか今日はいろいろな人に似ていると言われる日だった。なかりいさと、カラの人だって。長州小力似なので何言われても割とうれしい。 先月すごくだらしなくて、試験勉強してるんだからしょうがない〜みたいな気持ちでお菓子とかいっぱい食べちゃってて本当…

どうにもやさぐれているようで、いかん。あとログインするのがとにかく億劫で困った。相変わらずなりたいものとか憧れとかばかり持っている気がする。

豊島ミホさんに会った日のこと。名古屋のサイン会とトークイベントに行きました。なんか不思議な気持ちになって、豊島さんよりも一緒にイベントをされていた宮木さんのほうに興味を向けてしまった感じだった。2人とも小さい時から書いているものが変わってい…

hon

蛇行する川のほとり〈1〉作者: 恩田陸出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/12メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見る持っているのはペーパーバッグみたいな3冊のなので、3巻まで一気に読み直し。そう言えばこんな話だった。

眠たくなかった昨日の自分がミスをして、眠たくて仕方ない今日の私が怒られました。今日ミスするのならなんとなく分かるんだけど。昨日の自分に対してちょっと首かしげたい。

だらしない、すぐあきらめる、粘り強さが無い。九州各地のご当地ミッフィーがかわいいので出かけたい。

「やさぐれるには、まだ早い!」

hon

やさぐれるには、まだ早い! (ダ・ヴィンチブックス)作者: 豊島ミホ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見る雑誌連載部分は楽しいけど地味なエ…

おいしいすき焼きを食べたよ。もりもり食べついでにチップスターとか食べてしまったし、部屋の中が恐ろしいことになってしまったしおいしいと困っちゃう。なんか、物動かしすぎてどうしようもなくなった。

豊島ミホさんのサイン会とトークライブを予約したので、他の時間は名古屋で一人遊びしようと思って、じゃあかき氷食べようかなーってなったのでかき氷ツアーする。ひとりで。名古屋はかき氷が栄えているのでしょうか。おいしそうなお店をすでに何軒か目星付…

ようやくコーヒーがおいしいようになった。しかし味覚がよくないので、ケンタッキーのアイスコーヒーがおいしいです。今日も勉強がてらケンタッキーに行ってきた。大体人が少なくて快適。

健康診断を受けた。採血、というか注射って涙出るほどこわくて嫌いだったのだけど、ここ何年かで何度も経験したからかちょっとマシに。こわがって半泣きになるだけで済んだ。慣れってすごい。あと今年は初めて子宮がん検診も受けた。婦人科も行ったこと無か…

今年は青春18きっぷを買ってどこかへ行こうと考えている。できれば日帰りで満喫できるところ、まあ1泊してもいいかな。というので候補は岡山。もしも1泊するなら高松でうどん食べてきてもいい。そう思うといいねえいいねえと夢が膨らんできて、ますます…

勉強の合間に27時間テレビを観ていた。人が急かされている所を見るのが、この数年でぐっと苦手になっている。

なんだかやる気がないなー。だらけ気分。私は私としてしかないのがいつも悲しい。自分のペースでやるしかないんだけど。分かってるんだけど。

hon

最高齢プロフェッショナルの教え作者: 徳間書店取材班出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 31回この商品を含むブログ (10件) を見る読みたかったの、ようやく届いた。それぞれ自分の仕事につい…

「幽霊たち」という舞台をみた。物語が、というより人の動きが魅力的だと思った。どんどんすれ違う。交わることなくすれ違って行くのが、静かでずっと観ていたい景色だった。終わってからは一緒に観に行った友達と、更に分かりにくくなった大阪駅周辺をぶら…

hon

十五歳の残像作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今読みたい本がまだ届かないので本棚の中から近そうなもの。著名人の15歳の頃の話を江國さんが聞いた本。い…

昨日の地震のあと、21時ごろ駅前通ったら人多いし車が何台も信号無視してるしで小パニックになっていた。地震の影響か分からないけど。タクシーががんがん駅前に集結していた。今日聞いて電車止まっていたことを知ったのだけど、車はなんだったのだろう。た…

ぎーってなりながら笑ってたけど裏で舌打ち。もう何もかも嫌いだなあ。気持ちを落ち着かせるために放浪息子1巻から読み返す。かわいいかわいい。夕飯に揚げ出し豆腐食べてにっこりよ。さきさんの作った揚げ出し豆腐が食べたいです、という話。

私はいいんだけど、って言うとなんか感じ悪い。感じ悪いもなにもパソコンのことなんだけど。冷房つけないとそろそろパソコン起動させるのがこわい季節ですね。いい加減ヒーターをしまわなくてはと思ってはいるんです。単純なことばかり思っているの、嫌いで…

簿記の勉強の帰りに1時間だけ1人でカラオケ。前に「モテキ」のいつかちゃんがカラオケで開き直って歌ってた場面を読んだとき、なんとなく分かるしいなあと思った。音痴だし声出ないから。さくっとMONOBRIGHTとユニゾンとクラムボン歌って駅ビルのセールちら…

暑い。でもこの感じは嫌いじゃない。初夏の、日中はそれなりに暑いけど朝夕は少し風が吹いて涼しくなるのが好きだ。汗かきながら寝るのも嫌いじゃない。家で冷房つけるのはもう少ししてからだな。それより先に扇風機を出そう。扇風機はそろそろ欲しいかも。

よかったー簿記受かってた。これで11月がんばれる。 不真面目にしているわけではないのだけど、仕事で凡ミスもそれなりのミスも相変わらずやらかしている。改善をしてはまた違う箇所でつまづく。みんな仕事ちゃんとできてすごいな。今日もつまづき、事務所で…

珍しく爪がきれいで気分がいい。しかし梅雨だから?顔とかいろいろむずむずして落ち着かないので気分がよくない。無意味ないらいらとかって大人になったらなくなると思ってたのにな。無意味なむずむずも。髪か?髪が悪いのか。

簿記の試験受けて来たんだけどこわい。ぎりぎりどうなってるんだろ。勉強の仕方分からないとか今この歳でいうことじゃないよな。秋のもがんばろ。

逢魔ヶ刻動物園 4 (ジャンプコミックス)作者: 堀越耕平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/06/03メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る本誌では連載終わってるんだよね、残念。水族館あたりからの華ちゃんがすごい強い子にな…