2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

左の中指の爪に白い点があるのを見つけた。確か去年の今頃も同じように同じ位置に白い点があった。手相的には旅行運がよいらしく、爪学(?)的にはその部分に強い衝撃があったからだとか栄養不足だとからしい。この間見た三日月の上下に金星と木星、きれい…

病院日記。今はもう歯医者だけ行ってる。この間は歯茎と歯の一部を切り取られた。極力治療風景を見ないようにしているので、説明を聞いていた限りだと切り目を入れているのだと思っていたのだけど、違った。セメントみたいなので封されていたのも日が経つに…

3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,288回この商品を含むブログ (326件) を見る表紙の絵の線と色がやわらかくてかわいい。

腕がひき千切れるかと思った帰り道。紙類は重い。

hon

彼女が望むものを与えよ作者: 松久淳出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03/20メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る妻がどうして毎週月曜日に毛の処理をするのか主人公である夫は知らないまま終わる話で始まる連作集のような…

飼っている犬の背をなでると後ろ足がぎゅーっと下がっていって胴が長くなる。足腰が弱くなって、後ろ足上げられないときも多い。足が上がらないから自分で首周りをかけなくて、ちょうどそのときに目が合うと代わりに掻けと言わんばかりに吠えられる。なんか…

7471

ハワイ土産にゴディバのチョコレートもらっちゃった。夜にしっかり食べてしまった。外国、最近ちょっと行ってみたい気持ちが出てきた。知らないところに行くの好きなんだよなー外国なー。言葉がネックすぎてなー。内気だし。パスポート取るところからはじめ…

こんな日が続けばいいな。祝日最高。まつげくるんとしてくる予約入れた。エクステいいなあと思うけど維持面倒くさそうってのが勝つ。

YUKIの「ハローグッバイ」を久しぶりに聴いてうわああってなった。紀文の豆乳って味が増える一方で消えてくことがほとんどないのですごくいいなと思う。安心感。

芽ひじきと長いひじき、間違えたのを水に戻すときに気がついて一日のすべてにやる気なくす。食べてみたらそんなに違いを感じなかったけど長いひじき初めて食べた。見た目が好みではない。

自転車の話をしたいと思っていた。新しい自転車を買った。特に希望はなくて、まあママチャリかな〜多すぎるところから選ぶのは大変だから小さい自転車屋さんにしようと思ってそういうところで買った。思っていた通り種類は少なくて自転車を選ぶのは簡単だっ…

白紙のままいつも出せないものがあって今日もそれは出せないでいる

久しぶりにカレーライス食べた。おいしい。最近は間食を防ぐために18時までに食べ終わるようにしている。 なんていうか、こう急に、そうか、分かった!みたいなまさに目からウロコな体験をしたので気分がいい。分かった!ことはとてもくだらないことだったの…

今日は嫌な飲み会だ

フェリシモハコのこのワンピース、着てみてもちゃんとかわいかったのでよかった。何年かぶりにフェリシモ注文しちゃった。今は色選べるものまであったりして変わりぶりにおどろいた。でも個人的に今はもっとしっかりした布地のワンピースが欲しい、体の線あ…

ささみを茹でた。病院行かなきゃなんだけど、結局歯医者しかまともに通っていない。また検査しないとなんだけど面倒くさいな。眠たい。

桜のケーキを食べた。一日遅いひなまつりのお祝いごと。

漫画新刊予定。楽しみな4月 03/05 白泉社 そこをなんとか6 麻生みこと 03/15 エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売 夜が美しければ橋本みつる作品集 橋本みつる 03/19 白泉社 ひなげし少女歌劇団1 サカモトミク 03/19 白泉社 超嗅覚探偵…

hon

最近読んだ本我らが祖母は歌う作者: 瀬川深出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2010/11/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る2冊目の瀬川さん。瀬川さんの作品は好きだけど、人にすすめにくい良さだと思う。心地いいです。体は全部知って…

はなきん!今日は雨だったので一日よく働いた。私の業務は湿度が高いと捗るので雨の日にめいっぱい進めることにしている。