2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給消化も終わったので完全に無職。引っ越しするしと思って読まなくなった本をブックオフに送り付ける作業してる。

前職場に行った。1か月の間に目まぐるしく内情が変わっているようで、正直ちょっとホッとした。ちょうどいい時期だった。今のところはまだばっちり生活圏内なので道でばったりとかあるかもしれない。

書類選考は通る。面接がだめだ。コミュ障だから?面接で会話するの難しい。アピールできない。それでもなんとか少しずつできるようになってきた気がする…かな。事務職だし応募してるのも募集人数1名2名ばかりだから、難しいだろうから、気長に行こうーと思っ…

片方しか聞こえなくなったけどそのまま使っていたイヤホンのコード、ついに両耳断線した。聞こえない。根元しっかり支えてると時たま、これが謎なんだけど両側から聞こえる仕様に。せっかくだから前よりも少しいいものを買おうかと思ったけど、乱雑に使いた…

足の小指、もみもみしているうちに三角和らいできた気がする。これからの季節は特にヒール靴履くこと多いので足指もみもみするの日課にしよう。

先週行った面接、2つ不採用の連絡来た(`ロ´)面接の態度が悪かったのか、居住地が悪かったのか。どっちもかなあ。職安の人には先に引っ越すかその辺に住んでる知人友人に住所借りたほうがいいかもと提案される。これは来月に入ったら検討することにする。足の…

好きな本の話がしたくなった。

ここ数年は同じ本を繰り返し読むのが楽しかった。それはまだ続いているけど、今は大人の人が若者に向けて書いたものが好きで安心する。私が思うそれは、木皿泉だったり西炯子だったりする。もちろん他にもいる。大人が易しくて読みやすくしてくれたものが好…

昨日は職安へ行かなかった。今日は行った。

今日はまだ無職じゃないよ

立て続けにあった面接が今日でひと段落。2件面接終わってから、夕方にモスバーガー食べた。おいしかった。これもう今リニューアルバーガーなのかな。ほぼ同職種への転職活動だからか、今のところ書類選考は割と通っている。9割くらい。問題は面接なんだよな…

久しぶりに本屋で漫画新刊コーナー見てたら出ていたので買った。漫画を買うことめっきり減った。姉の結婚 5 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/05/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (29件) を見る大人…