2010-01-01から1年間の記事一覧

上司のお小言が姑っぽい!と怯みながらもボーナスもらったのでそんなこと忘れた。うれしい。ほくほく。

Wings (ウィングス) 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新書館発売日: 2010/10/28メディア: 雑誌 クリック: 32回この商品を含むブログ (3件) を見るFellows! 2010-OCTOBER volume 13 (ビームコミックス)作者: なかま亜咲,雨隠ギド,森薫,ほか出版社/メー…

久しぶりの本屋さんで珍しく漫画小説以外の本を購入。新鮮でおもしろい!いろいろ読みたくなった。漫画と小説も買った。

原稿しつつ脱出ゲームにはまっている。今更。

旅行先や飲み会などでしゃべった男の人に「海外に行った方がいいよ」と言われる。もう今年の流行語なのかというくらい聞いてるんですけど、これはなんなの?ある年代になったら言いたくなるのか今年の流行なのか。あまり好きじゃない。

来年とかから予定立てて行こうかーとのんきに思っていたのに、思ってたよりもどんどん早まっていきそう。急にぱーんてなることもありえるう。まあこの先伸びる事業内容ではないものな。のんきすぎるもので、そのくせ暗くてたまにつらい。ちゃきちゃきしたい…

仕事用のパンプス買った。12000円の25パーセントオフから600円引き。普段靴にそんなお金かけてないのでちょっと悔しい気持ちに。仕事用の買うならその値段の普段履く靴買いたーい。

上司がひとりしかいなくて同僚がいないのが地味につらくなってきた。何が合っていて何が間違ってるのかわかんないってなるときがある。こんなことでしょげてるなんてねえ。あーやだやだ。

hon

本棚の本を繰り返し、は相変わらず。ブスのくせに! (新潮文庫)作者: 姫野カオルコ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る鞄に本だけつめこんで (新潮文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 19…

 ぐいっと1カ月。

職場でゴキブリ踏んじゃったり踏んだり蹴ったりだった。ゴキブリを踏んだ瞬間、静かにパキッて音がした。一週間が伸び縮みしてどこにいるのかも分かんないなあってなる。四国に行った。岡山に行く。くるりのアルバムとベボベのアルバムを買った。monobright…

hon

家にある本ばかり読んでる。面白かった本は読み返しても面白い。イギリスだより―カレル・チャペック旅行記コレクション (ちくま文庫)作者: カレルチャペック,Karel Capek,飯島周出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリッ…

読みたいもの読んで妄想して、たまに好きな人たちに会って、それで十分なんですけどって思うけどそれじゃだめみたい。

hon

ボッコちゃん (新潮文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1971/05/25メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 383回この商品を含むブログ (210件) を見るN・P (角川文庫)作者: 吉本ばなな出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1992/11/06メディア: 文庫…

あっといまだなー。しめきりが近い。会社の人に「休みどっか行った?」って聞かれても「家から出てません」と答える日が続く。楽しみは先ー。

ようやくちゃんと別れた。会ったらさみしくなるかなーと思ったけど、久しぶりに会った人はもうただの人でしかなかった。すっきりしました。

こうしてこうなりたいのでこういう風にしていきたい、っていうのを明確に思っていきたいし人知れず実行していきたい。みたいなことを最近はずっと考えてる。

BL

美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)作者: 依田沙江美出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2010/06/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る発売日が延期になって1年?くらいしてようや…

hon

死の棘 (新潮文庫)作者: 島尾敏雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1981/01/27メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 82回この商品を含むブログ (128件) を見る前から気になっていたんだけど、最近ようやく読んでおおーってなった。みほさんの執着した感じとか主…

金曜日 ヨガ教室の体験に。体が動かなくてびっくり。先生が面白いな〜と思ってたら誘ってくれた友達は先生が行け好かんかったらしい。 土曜日 今日一日でバーベキューとコンパと山登りのお誘いが一気に。結局どれも断った。知らない人こわい。

ちょっと会社行くの嫌になってきた。遅れてきた5月病。でも3年は続けることにするしその間に訓練するのです。行きたくなくても行くのです。当り前か。

夕方ちょっと寝てしまったからまだ起きていられる。明日地味に辛いんだろうな。笑ったり疑ったり様子見たりしながら、まあ5月も6月もそれなりです。0655とオードリーのANNが心の支えです。 金曜日 知らーん!と言いたくなる。 土曜日 パソコン買った。かっこ…

水曜日 立ち居振る舞い的なことを注意された。 木曜日 29日だったので焼肉を食べた。 金曜日 近くで車上あらし。めばちこが治らないので休み前に病院。

土曜日 大学の友達とごはん。GWの計画をたてる。同じ境遇な、知ってる人たちで好きな人たちに会うのはいいね。うれしい。 日曜日 お出かけ。ワンピース2着購入。気温が上がるまで、もう少し寝かせる。 月曜日 朝起きたら喉が痛くてかなわん。そんなかなし…

金曜日 会社の歓迎会。胃が縮こまった。しょげる。 土曜日 夕方突然呼び出されてカラオケ→居酒屋。知ってる人と話す安心感ったらない。ごはんいっぱい食べておなかいっぱい。 日曜日 前つきあってた人から電話。最近また連絡を取り合っている。知ってる人と…

火曜日 そろそろ実務教えてもらっている。ややこしい。でも私の仕事はルーチンワークみたいな感じなので覚えたら楽になるんだろうな。毎日の癒しは「0655」と「ベーシック10」。ありがたいよNHK。

金曜日 終業間際に話をしていて帰りが遅くなる。急いでmonobrightライブ。友人に就職祝いもらう。DAMでmonoのインタビュー見た。久しぶりにアルコール飲んで終電に乗ってる最中気分が悪くなる。 土曜日 休み。ゼミの友人とごはん。4人で集まるとあっという間…

気分を変えてみました。