2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断を受けた。採血、というか注射って涙出るほどこわくて嫌いだったのだけど、ここ何年かで何度も経験したからかちょっとマシに。こわがって半泣きになるだけで済んだ。慣れってすごい。あと今年は初めて子宮がん検診も受けた。婦人科も行ったこと無か…

今年は青春18きっぷを買ってどこかへ行こうと考えている。できれば日帰りで満喫できるところ、まあ1泊してもいいかな。というので候補は岡山。もしも1泊するなら高松でうどん食べてきてもいい。そう思うといいねえいいねえと夢が膨らんできて、ますます…

勉強の合間に27時間テレビを観ていた。人が急かされている所を見るのが、この数年でぐっと苦手になっている。

なんだかやる気がないなー。だらけ気分。私は私としてしかないのがいつも悲しい。自分のペースでやるしかないんだけど。分かってるんだけど。

hon

最高齢プロフェッショナルの教え作者: 徳間書店取材班出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/12/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 31回この商品を含むブログ (10件) を見る読みたかったの、ようやく届いた。それぞれ自分の仕事につい…

「幽霊たち」という舞台をみた。物語が、というより人の動きが魅力的だと思った。どんどんすれ違う。交わることなくすれ違って行くのが、静かでずっと観ていたい景色だった。終わってからは一緒に観に行った友達と、更に分かりにくくなった大阪駅周辺をぶら…

hon

十五歳の残像作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/10/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る今読みたい本がまだ届かないので本棚の中から近そうなもの。著名人の15歳の頃の話を江國さんが聞いた本。い…

昨日の地震のあと、21時ごろ駅前通ったら人多いし車が何台も信号無視してるしで小パニックになっていた。地震の影響か分からないけど。タクシーががんがん駅前に集結していた。今日聞いて電車止まっていたことを知ったのだけど、車はなんだったのだろう。た…

ぎーってなりながら笑ってたけど裏で舌打ち。もう何もかも嫌いだなあ。気持ちを落ち着かせるために放浪息子1巻から読み返す。かわいいかわいい。夕飯に揚げ出し豆腐食べてにっこりよ。さきさんの作った揚げ出し豆腐が食べたいです、という話。

私はいいんだけど、って言うとなんか感じ悪い。感じ悪いもなにもパソコンのことなんだけど。冷房つけないとそろそろパソコン起動させるのがこわい季節ですね。いい加減ヒーターをしまわなくてはと思ってはいるんです。単純なことばかり思っているの、嫌いで…

簿記の勉強の帰りに1時間だけ1人でカラオケ。前に「モテキ」のいつかちゃんがカラオケで開き直って歌ってた場面を読んだとき、なんとなく分かるしいなあと思った。音痴だし声出ないから。さくっとMONOBRIGHTとユニゾンとクラムボン歌って駅ビルのセールちら…