「やさぐれるには、まだ早い!」

やさぐれるには、まだ早い! (ダ・ヴィンチブックス)

やさぐれるには、まだ早い! (ダ・ヴィンチブックス)

雑誌連載部分は楽しいけど地味なエッセイ。書き下ろし部分はファンとしては悲しいなと思った。少し痛々しいくらいだった。
豊島ミホの作品が好きなのだけど、このエッセイは読みたくなくて最近ようやく読んだ。この本が出る前後にもう書かないと発表され、最後の本にしたくなかった。だから読みたくなかった。この本を読んですぐにあねもねでの作品発表、トークライブ、サイン会と豊島さんがまた出てきた。うれしい。
最後の本になってほしくない。無理はしてほしくないけれど、そうでなくてもいつかは終わりが来るんだけど、でも、やっぱり好きな作家さんの最後の本なんて読みたくないと思う。
なんかよくわからなくなったので終わり。