Kis-My-Ft2 Live Tour Good いくぜ!5/4 2部

わーいようやくコンサートだったよ。今日は母とだよ。後ろの方の席だったけど、角度が2の人よく見えるところだったのでよかった。以下セットリストと合わせて感想等おぼえがき。

  • Kis-My-Calling
    • 背中にそれぞれのイニシャルを文字通り背負っての登場。メンバーカラー?は総無視。にっかちゃんだよーは紺色。二は踊ってる時に裾をばっさばっさひらひらさせるのでかっこいい。もっとひらひらやってほしいーって思う。
  • Everybody Go
  • WANNA BEEEE!!!
    • たいちゃんおひめさま♡
  • アイノビート
    • 最後「ノッてきな shake it love」の手前だったのかな?見ていて、わー!ってなった記憶があるのに何を見たのか覚えてないっていう。
  • Shake It up
    • 真正面の姿はかっこいいので気にしないようにしていたけど、この辺りから二の刈上げともみあげに本格的に残念な気持ちになる。
  • We never give up!
  • Smile
  • "2nd" Overture
    • たいちゃん魔術師。板に寝て板がぐるーんって赤くぼやーってした演出。する方は大変なのかな。
  • Black & White
    • 横二がそれぞれジュニアに肩車されてるのがじわじわ面白かった。
  • xLunaSx
    • コワイヨー。衣装の燕尾服に腰から下後ろ白のベールまとっている、というのがまたよく似合う。途中で膝ついて崩れそうになっているときはベールが片翼にも見えてきゃーだよ。この曲の世界観コワイヨーでもすごいよー。むんむんだよ。
  • Forza!
    • 玉と4人で衣装が違う。玉キラキラ素材の衣装でノースリーブ。4人は白シャツ黒ベストにパンツ。4人の衣装それぞれいい感じなんだけど、2だけ着られている感。体大きいから?と思ったけど、千はちょっとワイルドな雰囲気でかっこいいんだよ。横はすらりとしてかっこいいんだけど、腕まくりが大きくてクッキングパパの腕まくりを彷彿とさせた。お花ぶわーっ。やっぱりソロパートあるの嬉しい。歌ってほしい。
  • Strawberry Dance
  • キ・ス・ウ・マ・イ
    • 一瞬照明消えているうちに急いでポールつくってるのかわいい…。
  • MCとキスマイBUSAIKU
    • 関西放送ないからってBBJ告知しないのさみしい。北宮みたいに、二が自分のこと告知してるのも見たかった。MCは横が宮の背後を狙っている〜からの陰陽師ジャニーズ。二が「この画おもしろい」って横宮並びが映っているスクリーン指さしてきゃっきゃしてたのかわいかった。
      キスブサ、二は安定の下位だった。なにをしていたのか忘れた。
  • SMAPメドレー(Jrコーナー)
    • 気づくと真ん中の輪になって踊っているジュニアに混ざって二がいる。二は割と突っ立ったままだった。
  • My Resistance -タシカナモノ-
  • 祈り
  • Tell me why
  • Give me...
    • ドラマの宣伝してくれなくて( ;∀;)だったけど段野さん来てくれた!うれしー。
  • Chance Chance Baybee
    • 「今日は彼女とのドライブデート♡」4人みんなかわいい。最後は車で…二の人じぇじぇじぇ言ってほしい欲がここで。
  • Catch Love
  • 運命Girl
    • 隣で見ていた母は最後のカメラに向かってわちゃわちゃーがなくて残念!とぷんぷんしていた。
  • Mother Moon
    • センターステージでリフト(?)。座席位置からは二宮が正面に来るように見えたので幸せ。二の人高いところ本当にだめだなー座っているんだけど、たまに足ぷらぷらするくらい。隣の宮は微笑みながら揺れてた。
  • ETERNAL MIND
    • 続・センターステージでリフト(?)。よろよろ立ち上がってからの二が完全に無だった。でもローラー、つま先立ちしているの不思議ー。
  • 若者たち
    • 旗はためかせてローラーでステージ駆け回るの見ていてかっこいい。
  • JET! SET!! GO!!!
  • SHE! HER! HER!
    • これでおわり。
  • S.O.S (Smile On Smile)
  • 千年のLove song
    • この2曲がアンコール。アンコールはグッズTシャツを各々アレンジしたの着てきてた。二はタンクトップにして、後ろお尻位置でざくざく穴開けてた。タンクトップから出る二の腕が白い。
  • テンション
    • ダブルアンコール。

二の人が頭刈り上げている姿をようやく見れたのだった。前髪は軽く斜め流して横のもみあげは前と変わらずだったので前髪かわいいやね〜〜ってにこにこ。踊っていくうちに曲が変わっていくうちに後姿が見え、本当に刈り上げられていたのでおおお…となった。なったけど、まあいい、ギリギリかわいいに入ると思った。だけど横顔見えた瞬間だめ!この髪型やっぱりだめだった!せめてもみあげを切り落とせばさっぱりしていいんではないのかなって、いちファンは思いました。横顔が見えるたび、正面から見た姿との落差に泣いた。もみあげの死守はなんのためなのか。スースーするのか衣装の生地があたって痒いのかよく手を首元にやっていたので、やっぱり刈上げよくないって本人が思うことを祈る。くれぐれも毎日髭を剃るのと合わせて刈上げ部分も手入れするなんてことはくれぐれもしないでほしい。あと二は真っ白衣装似合わないなー。白いパーカーのフードかぶって踊っているのもかわいかったけど。白の割合少なくして色ついてる方が映える。オープニング衣装かわいかった。
MCでは宮玉が同じ部屋だということが分かったんだけど、北は今回どの部屋なのか部屋割り問題。北宮玉3人部屋じゃなかったら、今度は一体どっちが湯船一緒に浸かった話を北にしたのか問題になる。
ダブルアンコールでは二玉が前後ろ並びでなんかわちゃわちゃしていて、宮二がステージの端でいえーいってなんかやってるの見れて楽しかった。
売り方が売り方なので見れるうちに見たい人を見れるだけ見なくては、って思ってコンサート中、二の人ずっと見てた。二が見えない位置の時は横に目が行った。千はどの衣装着ていてもロイヤル。宮はいけめんいけめん。舞台もうすぐだね。でも3人はいつでも見られるじゃん!!っていう気持ちになってしまうのはなんかやっぱり微妙ではあるな。おかげで特に北の印象があまり残っていない。