2012 WORLD TOUR in JAPAN

「伊野尾くんがない、DVD買ったらもっと見れるのかな?」「あれ、それより、見に行ったらよくない?」「大阪に日曜日来る!」「京セラドーム久しぶりに来た」までが大体3日の出来事。すごくスムーズに流れて行き恐ろしかった。(ちなみに京セラドーム、大学生の時売り子バイトで何回か入ってました。)

  • SUPER DELICATE
    • 山田と裕翔の絡みでのキャー!!が楽しかった。
  • Dreams come true
    • 衣装すごい。伊野尾くんの二の腕が麗しい。
  • スリル
    • 「刺激的だね♡」と言う伊野尾くん、自分をよく分かっていらっしゃる。BESTの人たち光くんのこといっぱい言ってて皆かわいい。
  • 僕はVampire
    • 伊野尾くんクール。
  • キーボードとドラムもぐんぐん動く
    • 演出面白かったです。動くんだねー。確かこの辺と、7とBESTで2台の台が回っているときに伊野尾くんが近くにいらっしゃったのでキャー。
  • 関ジャニ
    • ちょっと疲れていたけど、ワナビーが聞こえてテンション上がりました♡まさかここで。
  • 靴が擦り切れ
    • お疲れさま!ってなった。靴もきっと本望だよ!
  • 7とBESTで2台でぐるぐる
    • BEST最後の方皆座っていたような。正座していたような。かわいいかわいい。

そんなこんなで初めてのジャニーズコンサート。今回とにかく伊野尾くんのビジュアルを、伊野尾くんの姿形を私は見たいんだ!という気持ちだけで行ったのです。JUMPについての知識は山田裕翔光伊野尾(その他はふわふわ、前日にwikiとPVでなんとなく名前を頭に入れたくらい)とスパデリと世界バレー、というひどい状態だったんだけど京セラドーム約3時間鑑賞したら顔と名前一致するようになってるし、薮くんにすごく目が行くしで、現場の力ってすごいと実感した。知念くんも割と分かりやすかった気がする。ただ逆に伊野尾くんはだいぶ見失っていた感があった。後々人様のレポ読んで「たこやき焼いてもやきもち妬くなっ」って言ったのいのおくんだったとか知ったよ…あの時、あれどれだ?伊野尾くんもどれか言ったよね?って混乱していたよ…。個人的にはイケメンオーラをまとった藪くんがとてもとても輝いていたな。薮くんもっと笑ってほしくなった。笑ってるの見ると嬉しくなるんだもん。薮くんの笑顔は消え物だからまたすぐに見たくなるんだもん。最初おにぎりせんべいのマスコットキャラクターに似ていると思ってごめんね。
ジャニーズコンどころかドームでのコンサート自体初めてだったので*1ちゃんと楽しめるかなって不安もあったんだけど、そこはやっぱり初めてだと難しいなって思った。楽しかったけどどこを見ていたらいいのか分かんないし見失うし雰囲気にのまれるし、今回行ったの正しかった。本命は別にあるのだから。それでも、光くんはいなかったけどちゃんとメンバー全員認識できたのでよかった。みんなかわいかったなー。かわいいかわいいってかわいがりたい枠。とりあえず今の印象はこんな感じにまとまった。雰囲気が分かったので次はきっと全力で楽しめるはず。

  • 山田 山田様で当たり前
  • 裕翔 舞台上で見ると大きく見えないなー
  • 高木 犬!かわいいよ
  • 有岡 存在がふわふわしてる(パーマがなかったら見わけられなかったかもしれない)
  • 知念 独特の顔立ちだし雰囲気だし
  • 岡本 息子。可愛がられっこ?
  • 薮 イケメンオーラ。笑ってほしい
  • 伊野尾 麗しの22歳。二の腕。人といるとき楽しそう
  • 光くん ジョニー・デップ(欠席)

*1:普段?行くのはライブハウス。フェスでインテックス大阪や昨日の公園には行ったけど。