行ってみようかやめておこうか

ツイッターでもそれらしいこと呟いたけど、とりあえず内定もらいました。ここを見ている知人は少ないと思うので(そして自分でも文章化しておきたいので)明け透けに言うけど「とりあえず」なのは、給与が低いのでどうしようか迷っているから。一般事務だった前職より低い。残業代しだい?試用期間が終わったら?昇給したら?それなり(少なくとも月収は前職以上)になるよ?みたいな雰囲気は給与体系について説明されたときにあったけど、不確定要素で決めてしまっていいのか不安で。最初の提示された給与でぎりぎり生活できなくはない。だけど本当にぎりぎり。趣味にお金費やすなんてしばらくできそうにない感じ。じゃあやめればいいじゃんなんだけど、悩んでいるのは仕事内容がやりたいことと合っているから。ほぼ未経験だから採用してもらえるのありがたいんだよ本当。でも実際生活していくことを考えると、お金って大事。折り合いつけるの難しい。もう数日悩めそうなので悩む。