MONOBRIGHT LIVE TOUR 2012「新造ライヴレーションズ・ツアー」

今年1度もMONOを見ていないことに気付き、もう無理やりにでも行こうと決めたらチケットもどうにかなったので仕事終業後ダッシュで向いました。19時開演だったのでぎりぎり間にあった。

  • 「ウォークウォークウォーク」
    • 曲に入る前に松下さんが作詞したいきさつ話。松下さんが女性コーラス担当で「何かあった?少し変よ」にいいねいいねーとテンション上がった。
  • 「ココロニー」
    • 新しいアルバムで1番好きな曲なのに、楽しみにしていたのに貧血起こしてトイレでうずくまって聴いていた。いい曲です。JUNUSのトイレはきれいでおしゃれだったです。
  • 水、飲む!/究極超人あ〜る/私を嫌いになってもモノブライトは嫌わないでください!
    • アンコールで久しぶりに桃野の素顔を見た気がする。あとヒダカ氏の、出口さん究極超人あ〜るみたいはすごい面白かった。確かにあの風貌は似てる。

FUNKTOPIA/E.Z.O./感情GUN,薄情DIE/踊る脳/DEEP TRICK/アブラカタブラ/DANCING BABE/ムーンウォーク/アンチバイオレントセクシー/アナタMAGIC/ウォークウォークウォーク/ソシアル/ココロニー/ハートビート/この人、大丈夫ですか/アクション!/旅立ちと少年3
ゆあそう・びゅーちふる/LET IT RIDE/旅立ちと少年2/Come Together

タイアップは地味なりにいろいろ付いてるのに、年々ライブハウスが小さくなっているのがすごく気になるところ。ヒダカ氏も帰っちゃうし来年は事務所のバックアップもしんどいんじゃないのかなと余計な心配をしてしまう…。でもデビューしてからずっと好きでCDも全部聴いています!っていうのが今MONOだけなのでこれからも続けていってほしい、と切実に思う。桃野さんの歌声が聴けて、松下さんのコーラスも聴けて、出口さんの跳ねるベース姿が見られて幸せだった。安心させてね、切実な願いだよ。